2012年7月16日月曜日

菊地鮎香 個展「photo de post card」、最終日です。


昨日、20時前に寝たら、こんなに早く起きてしまった。

少し強めの風が、涼しくて気持ちいい。
窓を開けて、ぼーっとする。夜は、まだ、漆黒だ。


昨日も、暑かった。
でも、いろんな方が来てくださってうれしかった。

歌舞伎のお練りがあったせいか、はじめましての方も多かった。


fennnelさんの2階のギャラリーは、お店脇の細い路地を通って、バックヤードから階段を上がったところにある。

かなり、わかりづらい。
のに、お店の入り口に立てた看板には、矢印も説明も出さなかった。

だって、本当にそのひとのアンテナに引っかかったのなら、お店の方に尋ねてでも、入って来てくれると思ったから。

女の子4人組の、路地を通りながら、「猫になった気分!」と、きゃっきゃっと楽しそうな声。


そう、これこれ。
秘密の隠し部屋、というか、屋根裏部屋みたいなイメージでやりたいな、と思ったから。

田舎のおばあちゃんちの、古びた一室で、女の子が部屋の主。
何もかもがいい感じに古くて、床も軋む。

明かりもほの暗くて、日がな一日ぼんやりしていて、ときどき本を読んだり、お茶を飲んだりする。
流れている音楽は、ちょっとくせのある曲。

そこで、女の子は、毎年、夏休みを過ごすのだ。

と、いうストーリーを勝手に考えた。


なので、写真も、少しくせのある色合いに加工した。

私にしては珍しく、赤やピンクの色合いの写真も出した。
なんだか、新鮮。




さて、もうひと眠りします。
今日も、暑くなるみたいなので、お気をつけていらしてくださいな。
お待ちしています。






0 件のコメント:

コメントを投稿