2012年7月7日土曜日

ケーキの焼ける甘い匂いに、酔う。


あと10分程で、ケーキが焼きあがる。

最初は、「いい匂い~!」なんて、喜んでいたが、狭い部屋なので、だんだん濃厚な香りになってきて、もう酔いそうだ。

べイクドチーズケーキはぷくぷくに膨らんでも、冷めると縮んでしまうからな~。
わかっているのに、毎回、かなり気落ちする。

食べごたえは変わらないから、気分の問題だ。そう、気分…。


小川糸さんの小説を読んでいる。
友人にすすめられたもので、お盆休みの電車の中で読むつもりだったのに、あまりにも帯の台詞が今の気分にあっていたので、ついつい。

「おいしいものを、一緒に食べたいひとがいます。」



0 件のコメント:

コメントを投稿