2012年7月20日金曜日

バジル・バター。


新しくopenしたcafeに行ってきた。

松本市大手のマサムラさんの向かいにある、「something tender」さん。


カレーがおいしいと聞いたので、食べに行ったのだが、注文したのはスープとパンと野菜のプレートセット。

たまたま、知り合いの方がカウンターでそれを食べていて、おいしそうだったので、私も同じものをお願いした。


自家製パンは、パリパリにトーストされていて、美味。
レーズン入りのが好き。

かぼちゃの冷製スープは、まろやかで、美味。
実は、かぼちゃ嫌いなのだが、あまりにおいしくてびっくり。

野菜のプレートは、酢が程良く効いたサラダに、煮びたし、ひじきの煮もの。
夏に、しかもcafeで酢のものは、ものすごく、うれしい。

さらに、飲み物も付く。
アイスコーヒーもをお願いしたのだけれど、濃くて、とろっとまろやかで美味すぎた。


あぁ、しあわせ。


そうそう、ベランダ農園のバジルが育ってきたので、バジル・バターをつくる。

やわらかくしたバターに、細かく刻んだフレッシュバジルを混ぜ込むだけのもの。

もうそろそろ、実家から野菜が届くので、新じゃがをふかしたのにつけて、明日食べようと思っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿