2013年3月9日土曜日

休みの日のふわふわな朝。


今日は、特にやらなくちゃいけないことがないので、休みの日にした。


最近、肩の力が抜けていて、ものすごく気持ちがいいし、なにより楽だ。


ことの葉さんという素敵なお花屋さんで、貸し本をしていたので借りてきた。

「求めない」という本は、ここ何年か友人が言ってくれていた「無償の愛だよ。」という言葉ともつながっていて、自分が今感じていることを言葉にして言っていた。

求めないのは、楽だ。
期待しないのも、楽。

少しは期待してしまうけれど、しなければ肩の力が抜ける。

笑顔でいられる。

相手に強いることがないから、相手も楽になる。


今日は、これから何をしようか?


もう一冊借りてきた、「エプロンメモ」を読むのもいい。

今季最後のりんごでパウンドケーキを焼こうか。

洗濯して、お布団も干したいな。

東南アジアの旅から帰ってきた友人がおみやげでくれた口琴を吹きに散歩に行くのもいい。


さてさて、どうしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿