2013年3月12日火曜日

プレゼントをもらう。


友人から、バレンタインのお返しに、バラの花びらのジャムをもらった。

別の友人から、少し早い誕生日プレゼントに、西牧さんのキャンドルをもらった。


うれしくて、思い出しては顔がほころぶ。


ジャムは、パンとかに塗るよりも、紅茶に砂糖の代わりに入れる方が合うそうだ。

花びらが残っていて、ふわふわと瓶の中で泳いでいる。
かわいらしい。

最初、ジャムだとは分からずに、「水あめ?」と聞いてしまった・・・。
バラの花も添えてくれてあったのに、水あめってどうなんだろう?、と思い出し笑い。


キャンドルは、「kiso hinoki」の香りで、何種類かある中から友人が選んでくれた。
ちゃんと、香りを確かめながら選んでくれたのがなによりうれしい。

友人の中の、自分のイメージはこの香りなのかな?
ちょっとやわらかい清々しさで、なんだかくすぐったい。

そういえば、香り付きのキャンドルが苦手だったのに、これは平気だ。
むしろ、ちょうどいい。

西牧さんがキャンドルをつくっているのは、随分前から知っていたけれど、買ったり、ワークショップに出たことってなかったな。

もったいないことをした。

彼らしい、控えめな、でも、やわらかい香りと佇まいの優しい灯り。


ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿