2013年3月18日月曜日

風と柑橘と風邪。


今日も、雨と風の強い一日だった。
こんな日なのに、写真展に来てくれた友人たちに、感謝の気持ちを。


美術学校のときの恩師が、仕事の合間を縫って、奥様と来てくださった。
先生のことばがなければ、私は卒業までがんばれなかっただろう。

短い時間だったけれど、熱いお茶を飲みながら、いろいろ話した。
外は、ものすごい嵐なのに、お店の中は暖かくて、いい音楽が流れていて、しあわせだった。

濃い時間だった。

アドバイスも、いただいた。


夕ごはんを早めに食べて、少し眠る。
最近、嵐の晩になると、決まって頭痛がする。

今さっき起きて、ぼんやりしながら、友人からもらった柑橘を食べる。
でも、種類がわからない。
柑橘類の名前は、どうしても覚えられない。

新鮮な香りが、手元から広がる。


そして、さっきから、くしゃみと鼻水が止まらない。
頭痛もする。

これは、気圧のせいではなくて、風邪かもしれない。
眠ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿