2013年3月16日土曜日

うさぎのうーちゃん。


友人が、写真展を見に来てくれた。


そのときに、おやつとうさぎの置き物をプレゼントしてくれた。


おやつは、赤いふたのかわいい形をした瓶に、ピーナッツバター味のマーブルチョコレートをいれたもの。

「かわいい形の瓶だねぇ。」と、言ったら、「実は、ナンプラーの入ってた瓶なの(笑)。」と、彼女。

確かに、ほんのりナンプラーの匂いがする。ふふふ。

ピーナッツバター味のチョコは、はじめて食べたのだけれど、病みつきになりそう・・・。


うさぎの置き物は、手のひらにちょこんと乗るサイズ。

彼女のblogに、たびたび登場していて、いいな、と思っていたので、うれしい。

名前は、うさぎのうーちゃん、にした。

彼女からもらったからという理由もあるし、春が待ち遠しい=四月=卯月の「う」をとって、うーちゃん。

ピンクのおはなと、つぶらな瞳と、白いまん丸しっぽで、私を誘惑中なのです。

今日も、春日の差す、こたつの上でお祈りしてます。






0 件のコメント:

コメントを投稿