2013年3月10日日曜日

春、はるる。


午前中は暖かったのに、冷えてきた。

まだ、春まで、もう少しみたい。


でも、散歩中に、クロッカスの花が咲き始めているのを見つけた。

友人が、花びらが三角形の組み合わせで出来ていることに気づいた。
この子は、本当に、いろんなことを見つめているんだぁ、と驚く。


「春一番に咲くのは、黄色い花だよ。」と、教えてくれた別の友人。


梅のつぼみが膨らみ始めていたよ。


ちゃんと、春は巡って来てる。

もうすぐ、もうすぐ。

「春、はるる。」と、適当なメロディ-で歌いながら、散歩から帰ってきた。

口琴は、いつものバックの中。
ときどき取り出しては、練習する。



0 件のコメント:

コメントを投稿