2013年11月14日木曜日

明日は、搬入日。


明日、搬入なのだけれど、ものすごくのんびりしている。


一週間前に感じていたプレッシャーが、うそのように消えた。

消えたというよりは、咀嚼して、吸収してしまった、と言う方が、しっくりくるかもしれない。


数日前、amijokさんでお茶をしたときに、本棚に、加島祥造さんが訳した「老子」があったので読ませてもらった。

加島さんの本を一冊持っていて、このひとの本なら読めるかも、と思った。

あと、同じぐらいのタイミングで、友人から、「哲学書を読んでみたらいいんじゃない?ひとの生き死にとか、考えているところが鮎香ちゃんにはあるから。」と、言われたのも大きかった。


すごいタイミングいいな、と思いながら読んでいたら、ぐいぐい引き込まれて、2時間ぐらいずっと読んで、読み終えてしまった。

おもしろかった。

最近、ずっと考えていたことの答えが書いてあった。

amijokのおふたりにも、「癒されたって顔してるね~。」「今、出会うべきタイミングの本だったね。」と言われた。

そう、本を読み終えたら、気持ちがすっきりしていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿