2012年11月24日土曜日

暗転。


天国から地獄に落ちた気分だ。
たった一日で、こうも暗転するとは思わなかった。


実は、何日か前に、あるお仕事が白紙になった。

お仕事をやらせてもらえることになった次の日に、電話があった。

浮かれてた自分も自分だけれど。
う~ん…、という感じ。


でも、もうこれ以上、うだうだ言っても、うだうだしてても仕方がないので、少しずつ気持ちを切り替えようと思う。


気分転換に、コーヒーを淹れる。


先日、cafeをしている友人に、「最近、コーヒー淹れてる?」と聞かれた。

「淹れているよ。」と答えたけれど、どうも私の淹れ方だと、かなり薄いらしい。


そういえば、と思って、随分前に、その友人に書いてもらった、コーヒー豆とお湯の量の分配表のメモを取り出す。

おお、確かに、かなり薄い。
同じお湯の量に対して、私の使う豆の量は約半分。


そんなわけで、ちゃんとメモの分量で淹れてみる。

…おいしい。


やっぱり、基礎に戻って、いろいろ勉強しなおそう。

そして、何年か後に、もう一度、チャレンジしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿