2013年7月30日火曜日

あたたかいお茶を飲む時間。


昨日から季節が入れ替わったのかと思うくらい涼しい。

今日の昼間は、また暑くなるみたいだけれど。


本当に、久しぶりに、暖かいお茶を淹れて飲んでいる。

胃から体中に、じんわり染みるあたたかさが幸せだなと感じる。


家には、何種類ものお茶が常備してある。

コーヒー豆、紅茶、三年番茶、ジャスミン茶、深蒸し緑茶、梅昆布茶。
果ては、カルピスの原液まで、いろいろ。

だから、いつでもお茶会ができる。


お茶を飲むことは、幸せだ。

自分にあげられる最高の休憩だと思う。


ひとに淹れてもらったお茶もおいしいけれど、自分の部屋でのんびり淹れて、のんびり啜りながら本を読んだり、編み物をしたりするときが一番の至福のときだったりする。



0 件のコメント:

コメントを投稿