2013年7月2日火曜日

壁紙を削ぐ。


松本駅前通りにopen予定のbook&coffee栞日さんの改装工事のお手伝いに行ってきた。


店主さんのお名前は友人たちから伺っていて、お会いしたいなぁとずいぶん長い間思っていた。

先日、ことの葉さんでの展示会を見に行ったら、偶然お会いすることができた。

松本マジックだよなぁ。


そして、一昨日、お店の中をみせてもらいに伺ったら、天井をぶち抜いている作業の真っ最中で。

おもしろそうだったので、手伝わせてくださいと言ったのだけれど、さすがにぶち抜き作業は野郎仕事ですからと断られた。

じゃあ、別の仕事をと言ったら、壁紙を削ぐのをやらせていただけることになったのが、昨日のこと。


大体の壁紙はもう剥がしてあって、残った薄皮状のものを水で湿らせてヘラで削ぎ落とす。

そうすると、コンクリートの壁が出てくる。

なかなか、手間のかかる作業なのだけれど、寧ろそれがおもしろかった。


4階建ての建物なので、風の通りがいい。

窓もたくさんあって、明るいのもいい。

大通りに面しているのに、意外と静かなのもよかった。

午後は本当に気持ちよくて、お昼寝したら最高だろうなぁと思った。



0 件のコメント:

コメントを投稿