2013年7月12日金曜日

ブルーベリーヨーグルトアイスを仕込む。


明日はクラフトピクニックの例会の日なのだけれど、持っていくおやつがいつまでたっても決まらなくて、困っていた。

この暑いのに、こってりしたケーキは食べたくない。
ゼリーは、持っていく間に溶けてしまう。
寒天は、この間つくっていった。
みんなで食べるから、それなりに量もほしい。

考え込んでいたら、先日、友人からもらったブルーベリーが冷蔵庫にあるのに気付く。

そろそろ完熟で食べごろだし、たくさんあるし、と思って、ブルーベリーのアイスをつくることにした。

アイスだとちょっとこってりしていてしつこい味になるし、せっかくの酸味を生かしたかったのでシャーベットアイスにする。

ヨーグルトベースの薄紫色のと、生クリームベースの濃紫色の2種類。

一緒に盛ったら、きれいだと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿