2013年7月28日日曜日

甘い甘いとうもろこし。


とっても甘くておいしいとうもろこしをいただいた。


実は、今まで一度もとうもろこしを茹でたことがなくて、どうしようと思いながら調べてみたらものすごく簡単だった。

実家では母が茹でてくれるのだけれど、ものすごく時間がかかっていた気がする。
でも、蒸し茹でにするその方法だと、茹でるのは実質6分なのだ。

そして、もともと甘いうえに、おいしい茹で方で、甘々な茹でもろこしの出来上がり!


そのままでもおいしいけれど、贅沢にかき揚げにしてみた。

おお、うまい。
とうもろこしって、こんなにおいしいんだぁ。今まで食べていたのは、なんだったんだろう。


あと、コーンポタージュもつくった。

うますぎだ。


どうしよう。どうしよう。


明日、友人が家に遊びに来てくれるのだけれど、そのときのメニューに加えよう。

メニューは、野菜ごろごろポトフ、コーンポタージュ、ごはん、ささぎ豆の天ぷら、とうもろこしのかき揚げ、ズッキーニの天ぷら。

ああ、よだれが…。





0 件のコメント:

コメントを投稿