2014年2月13日木曜日

バレンタインのチョコ、増産中。


去年も、お世話になった方にはチョコをお渡ししたのだけれど、今年は、さらにたくさんの方にお世話になったので、チョコの数が大量にいる。

何をつくろうかなぁ、と考えて、刻みチョコと完熟バナナをココア生地のバターパウンドケーキに混ぜ込んで焼くことにした。


この間つくったチョコケーキより、チョコを半量減らして、その分、バナナをつぶしたものを混ぜ込んで焼いた。

さらに、焼き時間も5分短縮にしたら、バナナの味がやわらかで、でも、チョコのこくがあって、かつ、しっとりとした絶妙な仕上がりになった。


うふふふ~、と、有頂天になりつつ、ラッピングする。


最近、ラッピングを勉強しようと思って、いろいろ試してみた。

クラフトペーパーのシンプルな袋に、ピンク色の可愛いマスキングテープを縞々に張って、メッセージを書いて、これまた可愛い桃色の毛糸で蝶々結び。

かなり乙女で可愛い、と自画自賛。


明日は、雪がまた降るお天気予報なので、一日早いけれど今日中に配る旅に出るつもりだ。

みんな、待ってて~!!






0 件のコメント:

コメントを投稿