2013年8月5日月曜日

夕立のち蝉の声。


夕立がざあああと降って、涼しくなった。

あ~、夏ってこうだよなぁ、なんて思いながら冷たい麦茶を飲む。
本当は、アイスコーヒーを淹れて飲みたいところなのだけれど、胃炎なのでお預けなのだ。

少し晴れ間が出てきて、蝉がミンミン鳴いている。


友人から手紙が届く。

優しい気遣いができる友人で、また会いたいね、と書いてくれていた。

会いたいなぁ。


今年は、夏休みを取らないことにした。

実家の両親は、「こっちも農作業で忙しくて一緒にいられないし、帰省ラッシュに引っかからないときに帰ってきたらいいよ~。」と、言ってくれた。

が…、少しさみしい。


まあ、ぼちぼち行きますか。





0 件のコメント:

コメントを投稿