2013年6月25日火曜日

おやこさじを削る。


縄手通りのTOCAさんで、おやこさじのキットを買わせていただいた。


材木は、ひのき。
いい香りがするのと、木目があまりないのが気に入ったから。

あと、ひのきは柔らかいので、久しぶりに削るのにはよさそうだったから。


オルファの小刀は学生時代のがあるし、軍手ももちろんあるので、何日か前から削りはじめた。

…が、難しい。
あんまり、ぽってりしたフォルムのは嫌で、シュッとしながらもアールは柔らかく。
なんて、理想の形はあるのだけれども、なかなか。

でも、シュッシュッと削るのは楽しくて、夢中になってます。

狭い部屋なので、テーブル代わりのこたつの上に新聞紙を広げて、ひたすらもくもくと。

完成は、まだまだだな。







0 件のコメント:

コメントを投稿