2013年4月6日土曜日

春の宴。


実家から、ふきのとうを送ってもらった。


びっくりしたのがその量で、中ぐらいの買い物袋にぱんぱんに入っていた。

いくらなんでも、こんなには食べられないので、お裾わけに走る。

蕗味噌が大好きな友人は、早速つくる!、と張り切っていたし、天ぷらにして食べる、という友人もいた。


春の宴だなぁ、と思った。

それぞれの家族と、時期のものを旬の盛りにおいしく食べる。

しあわせなことだ。


ふきのとうは、冬の間に体内に溜まった毒素の毒出しもしてくれるから、みんな元気に春を過ごせるといいな。


ちなみに、私は天ぷらにはまって、一日一食は食べている。

そろそろ、体重が気になるので、残りは蕗味噌にしよう。
来週末のお花見に、おにぎりにして持って行こう。



0 件のコメント:

コメントを投稿