2013年4月19日金曜日

新しい靴と、レースのタイツと、三つ編みのポンパドール。


新しい靴を買った。

外国のある国には、こんな言い伝えがあるらしい。
「新しい靴は、あなたを素敵な場所に連れて行ってくれるのよ。」

昔、どこかで聞いた。

うろ覚えだけれど、なぜか覚えていて、新しい靴を買って下ろすのは、いつもどきどきする。


せっかくだからと、ちょっと冒険してみた。

さくら色のシフォンのプリーツスカートに、サイドがレース模様になっている黒いタイツを合わせた。

いつも、無地の黒いタイツばかりはいているので、私にとっては相当色っぽい。


どきどきしながら、髪を切りに行く。

ボブにしてもらって、前髪は相変わらずの横流しにしてもらう。

ポンパドールにしているのを見た美容師さんが、三つ編みのポンパドールを教えてくれた。

以前、前髪を編み込みしながら横に流すやり方を教えてもらって練習したけれど、出来なかったと話したら、こっちの方が簡単だからと教えてくれたのだ。

家に帰って来て練習したら、自分にも出来た。

ちょっと凝ってて、見栄えもいいので、妹の結婚式にもしていこうかと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿