2013年2月14日木曜日

野菜生活。


実家から、野菜便が届いた。

「もう、たいした野菜ないわよ~。」、と母は言っていたけれど、冬野菜が段ボール箱にぎっしり詰められていた。

ありがたい。


今日の夕ごはんは、キャベツと玉ねぎの牛乳スープ、風呂ふき大根、ごはん。

風呂ふき大根はだし汁で煮たものに、ゆずコショウをつけて食べる。

野菜の甘さが引き立っていて、とてもおいしい。


料理の腕は、日々の鍛錬だと思うけれど、こればっかりは素材のもともとのおいしさだと思う。


そういえば、野菜中心の生活にしてから、肌の調子が良くなってきている気がする。

あと、少し痩せた・・・気がする。

お肉もおいしいから、ときどきは食べるけれど、野菜のおいしさの方が魅力的なのだ。


実家を離れてからわかることって、いっぱいあるなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿