2013年2月27日水曜日

作り置きレシピ。


おいしいごはんが食べたくて、自炊に力を入れ始めた。

常備菜にもおかずの具にもなるような、ちょっと変わったつくり方の本を、随分前に買ってあったのを思い出して、引っ張り出してみた。



ホタテのひもの煮つけを具のメインにしたピザ。
他にも、長ネギ・ぶなしめじ・ベーコン。
皮もつくってみると、簡単で驚いた。


 つくり置きの豚肉のしょうが焼きに、炒めた長ネギとメンマの混ぜごはん。

しいたけ・エリンギ・舞茸の煮つけそぼろの中華麺。
片栗粉でとろみをつけた。 

余ったトマトソースで春菜のパスタ。
春菜がしゃきしゃきでおいしい。

 五目大豆。
茹でた大豆・にんじん・ごぼう・しいたけ・こんにゃくの五種類の具を煮含める。
やさしい味。


鶏肉の甘しょっぱいそぼろときのこの煮つけそぼろの和えうどん。
半熟の目玉焼きをとろり、と崩して和えながら食べる。




0 件のコメント:

コメントを投稿