2013年2月26日火曜日

泣き虫と、願い事。


久しぶりに、本を読んだ。

気づいたら、泣いていた。


友人と話した。

「病気の次のことを考えても、いいんじゃないかな。」と、言われた。


ずっと、怖かった。
この病気が治る可能性なんて、考えたことがなかった。

今日は起きられていても、明日は寝込んでいるんじゃないか。
いつ、悪化して入院するかも分からない。

だから、いつも、びくびくしていた。


でも、明日やりたいことを楽しみにしていても、いいんだ。
大切なひとと、次の約束をしてもいいんだ。


発症したとき、「10年間だけ、がんばろう。」と、決めた。

今度の誕生日で、10年経つ。


がんばったよ。
ずっと、ひとりで立ち続けたよ。

これからも、ひとりで向き合わなきゃいけない。
こればっかりは、どうしようもない。

でも、大切なひとたちができた。
ありがとう。ありがとう。


今日は、次の願い事を考えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿