2012年12月29日土曜日

冬景色とこたつと。


実家に帰省している。
やっぱり、こっちの冬景色は綺麗だ。

こたつにあたりながら、帽子を編み直している。

去年、父に編んでプレゼントしたものが、かなりぶかぶかで大きかったので。

実家のある地域は雪深いので、雪が降れば、外には出られない。
近くにお店もないし、散歩に出たら凍ってしまう。
cafeもないので、おいしい珈琲豆と紅茶を大量に松本から持ってきた。

なので、ここでの生活は、朝夕に雪かき。昼にも雪かき。三食、自炊。お茶もお茶うけも手づくり。

あとは、おしゃべりしたり、編みものをしたり、本を読んだり、と完全にインドア生活。

まあ、たまにはいいか。


0 件のコメント:

コメントを投稿