2014年6月26日木曜日

梅ジュースと、夕立。


昨日凍らせておいた青梅を煮た。

最初のうちは、「これが本当にジュースになるのかな?」と疑っていたけれど、煮ているうちに琥珀色のとろっとしたいい匂いがする液体になってきて安心した。

水で倍量に薄めて飲んだら、爽やかで甘酸っぱくておいしい。

次に買い物に行ったら、ソーダを買ってこよう。
梅サイダーにするのだ。


煮込んだ梅もおいしくて、うれしい。

そのままコンポートとして食べてもいいし、ジャムにしてもいいなぁ。


夕立が来た。

ばらばらと雨粒が落ちてくる音がする。


小さなころから、雨が降る日は、決まって眠ってばかりいた。

今も、たいして変わらないなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿