2013年9月26日木曜日

冷たい風にのる金木犀の香り。


今朝起きて、涼しいなぁ、なんて呑気に思っていたら、あれよあれよという間に曇ってきて、冷たくて強い風がびゅうびゅう吹き出した。


数週間前から、ほんのり香っていた甘い香りの正体が金木犀だと、やっと気づく。

ご近所の庭に、大きな木があるのだ。

毎年、同じことを繰り返して、ああ今年も秋が来たんだなぁと思う。


しかし、花が咲く前から香るってことは、よっぽど強い香りなんだなぁ。

咲く前の、ほのかな香りで十分だと思う。

咲いてからは、なかなか香りがきつい。


そうそう、明日、DMが届くことになっていて、今からそわそわしっぱなしなのだ。

いい仕上がりだとは連絡をいただいているけれど、こればっかりは自分で見てみなければわからないし、なにより楽しみで。

早く、明日にならないかなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿