2012年10月28日日曜日

まだ、ざわざわするこころ。


まだ、こころが、ざわざわしている。

もうしばらく、時間をかけて、落ち着いていけたらいい、と思う。

「時間薬」、だ。


今日は、いつもの活動の総会と懇親会だった。


体調もいまいちだったから、欠席しようと思ったのだけれど、

メンバーのかたが、

「一度、見ておくといいよ。ものすごく緊張するし、居づらい会だけれど、理事のひとたちがどんなことを考えているかとか、知っておくのもこれからのためになるよ。」

と、言ってくれたので、がんばって行ってみた。


事実、その通りだった。

出席してよかった。

ただ、言われたとおりに動くのではなく、自分で考えて動く。
そう、自分で考え、決定し、行動にうつす。

この活動に関わる最初のときに、実行委員長に言われたこと。

そのことを、その重要性を、改めて、痛感した。


自分は、病気を抱えているから、どこかで、いつも、一歩下がっていた。
責任のある仕事は出来ないし、やっちゃいけないと思っていた。

みんなに迷惑がかかるから。

でも、もう少し、前に出てもいいのかもしれない。


「頼りにしているよ。」
そのことばが、うれしかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿