2012年10月25日木曜日

泣き虫と、夕暮れ。


「あゆちゃんは、働かなくてもいいから、ずるいよね。」
よく言われる、台詞。

ずるい、って、なんなんだろう?
よくそんなこと言えるなぁ。
自分が言っている意味が、本当にわかっているのかなぁ。


そんで、ぐずぐず泣いている自分。


わかってくれる友人も何人かいるし、

先生は、「お金をもらうだけが、仕事ではないんだよ。」と、いつも、言ってくれるし、

両親は、「がんばっているのは、十分、知っているから、病気を治すことを第一に考えなさい。」と、励ましてくれる。


ありがとう。本当に、ありがとう。

わかっているよ。わかっている。

でも、苦しい。くやしい。


私だって、普通に働きたい。

普通の、人生を送りたい。


みんなみたいに、なりたい。


でも、無理だ。


死ぬまで治療しても、到底、かなわない。


どんなに苦い薬を飲まなくちゃいけなくても、

どんなに痛い手術をしなくちゃいけなくても、

何カ月もベットで寝てなくちゃいけなくても、

かまわない。


治りたい。

普通に生きたい。


普通に、生きたいよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿