2012年9月23日日曜日

秋雨の日。


雨が、しとしと降っている。
こんな日は、ぬくぬくしながら、編み物をする。

やっと、編み物に、いい季節になって、うれしい。


さっき、冷蔵庫を見たら、空っぽで、買い物に行ってきた。

つい何日か前まで、あんなに夏野菜があふれていたのに、もうなくなって冬野菜が出ていた。
基本的に、季節の野菜メインでしか料理しないので、あっさり、夏野菜を買う気がなくなった。

そういえば、ここ二三日、トマトが口というより身体に合わない気がして、あんまりおいしく感じられなかった。

からだは、ちゃんとできているんだなぁ。


長ネギに、ごぼう、それと、栗を買った。
あと、もつも!

もつ鍋もいいけれど、煮込みをつくってみようと思う。

今度、持ち寄りの飲み会に持っていくつもりなので、その練習。
でも、もつは好みが分かれるからなぁ…。

あと、栗ごはんも。

自分が呑まないので、がっつり食べるものがほしいのだ。

う~ん、何を作っていこうか。
ポテトサラダ・鶏皮のポン酢あえ・みょうがのみそ焼き…。

悩みどころだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿