2013年10月1日火曜日

金木犀の花の香りをたどって歩く。


昨日もDM配り兼散歩に出ていたのだけれど、あんまりにいろんなところで金木犀の香りがするのがおもしろくて、たどって歩いてみた。


松本のひとは、そんなに金木犀が好きなのか!?というくらい植えてある。

中には、大人の背丈ほどの立派な枝ぶりのものまである。


香りを嗅ぎすぎて、だんだん気持ち悪くなってきて、最後には酔ってしまった。

気持ち悪いのは嫌だけれど、なかなかおもしろい遊びだった。


今日は、家で、写真を選ぶ作業をしながら、家事をした。

100枚から69枚までは減らせたのに、これ以上は難しいかもしれない。
う~ん、どうしよう。


amijokさんでテイクアウトした洋ナシキャラメルのマフィンとコーヒーで一休みする。
うまうま。

amijokさんのマフィンの素材の組み合わせは、本当に絶妙。
参考にして、自分でもケーキを焼いたりする。


そういえば、今日は四柱神社のお祭りだ。
花火がぽんぽんとあがっている。


去年つくっておいしかった洋ナシとりんごのコンフィチュールを仕込んでいる。
いっぱいつくって、お世話になった方へのプレゼントにするのだ。


そういえば、さっき、洗濯物を取り込むときに見た空と雲と太陽の光はきれいだった。








0 件のコメント:

コメントを投稿