2012年6月29日金曜日

夏の帽子を編む。

gargasさんで今日からはじまった、山本葵さんの個展を見てきた。

今回は、「山」がテーマで、エーデルワイスっぽい高山植物の花と、実を石で表現したそうだ。


葵さんのつくったアクセサリーは、いつも、かわいくて、どーしてもほしくなってしまう。
いくつも買わせてもらっているのに、だ。

困った、困った。


葵さんとおしゃべりしながら、今度やる展示会の話をしたら、
「あゆちゃんは、写真を撮るひとだったのね!」、と言われたので、

「和とじのワークショップとかもやるよ。」、と答えたら、
なにやら、ふむふむと納得しているご様子。

「?」、と聞いたら、

「なにをしているひとなのか、謎だったから。」と。


確かに。

謎のあゆちゃん…。


そうそう、夏の帽子を編んでいる。

お嬢さんがかぶるような、つばの広い麦わら帽子。
サテンの紺か黒の幅広のリボンをぐるっと巻いて、ちょうちょ結びにするつもり。

それをかぶって、ワンピースを着て、「うふふ。」、と笑うのだ。
ますます、謎だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿